· 

【お知らせ】制服をリニューアルしました

制服(作業着)をリニューアルしました!

 

制服を着ることで、会社を背負っている、代表して現場にいるという意識につながるので良い緊張感が生まれます。

揃いのものを着ることでチームワークが向上し、周囲からも弊社の社員であるとわかりやすくなります。

また、機能性があり、現場に適しているものなので、正しく着ることで自身の安全を確保することにもつながる非常に大切なものです。

 

造園業として、また公共工事や委託業務を中心としている会社として相応しいもの、そして、男女とも着やすいものにしたいと思い、この度リニューアルを行いました。

 

上着はライムグリーンでさわやかな色であり、樹木や草花のイメージとなる緑につながると思います。

軽量で、伸縮性があり、腕を動かしやすい作りになっています。

 

ズボンはチャコールで落ち着いた色であり、汚れが目立ちにくくなっています。

こちらも伸縮性があり、屈伸がしやすく、着崩れしにくい作りになっています。

以前の作業着は、女性の丸みのある体形に合わないもので着崩れ安かったのですが、新しいものはフィット感がありつつも伸縮性があるので、非常に動きやすいし、事務所や運転で長時間座っても疲れません。

 

さらに、事務所でパソコンに長時間向かって作業するときに上着を着ていると重さがあるので非常に肩が凝りやすくなっていました。

そこで新しくフリースの制服も作りました。

現場ではフリースでは燃える恐れがあるなど安全性が乏しいですが、事務所では問題ありません。

場所によって必要な機能を備え、快適であるものにしていく必要があると考えます。

防寒着も新しい制服に合わせた色で軽いものを導入しました!

 

今後も、季節や働く環境によって、その場で最適な制服を考え、柔軟に導入していきたいと考えています。